岡崎市稲熊町 伊賀川桜堤防

みなさんこんにちは。お墓の字彫りやさん石の丸進久野全弘です。

今年に入ってから初めての投稿となってしまい、誠に申し訳ありません。

実は1月中旬に弊社会長である久野進が急逝致しました。亡くなる前日まで自分の役割を果たそうと、取引先様の集配業務を行っておりましたところ、急激な体調悪化にともない、病院で治療を受けましたが、残念ながら亡くなってしまいました。

通夜・葬儀に足を運んで頂いた皆様、生前に関わって頂いた皆様、本当に有難うございました。先代の意志を受け継ぎ、精進していく所存でございますので、今後ともご厚誼のほど宜しくお願い申し上げます。

2020年、今年は良い年になりそうだ!なんて思っていた矢先に、1月中旬に会長である父親が亡くなり、その二週間後に娘が入院しました。2月中旬には、長年お付き合いさせて頂いておりました主要取引先様が倒産してしまい、そしてこのコロナ騒ぎで取引先様からの彫刻依頼製品(お墓)が届かず、大変な2020年の幕開けとなってしまいました。

しかし、皆様方におかれましては新型コロナウィルスにより、大変ご苦労されておられる方も多くいらっしゃると思います。もちろん、自分も家族と働いてくれる方々を守らねばなりませんが、皆様方の平穏な生活がいち早く戻ることを切に願っております。

こんな状況ではありますが、昨日娘と二人で花見の散歩をしてきました。場所は、岡崎市稲熊町の伊賀川沿いです。元々生まれ育った地元でありますし、近所の友人宅に車を止めさせてもらい、サクラ満開の堤防を5歳の娘と手を繋いでの花見は、私にとって非常に嬉しいものでした。

ここまでは、父親と娘の微笑ましい日曜日の光景ではございます。しかし、下記の写真を見て頂くと「なあんだ、君のところの宣伝かよ!!」となるかもしれません。

桜の見頃は、今が満開です。みなさん、屋外でも人との距離を十分にお気をつけ頂き、花見を楽しめたら少しは気が晴れるかもしれませんね。

それでは、皆様またお会いしましょう。

ちなみに設置場所は、原田葬具さんの前あたりです。