追加戒名彫り(岡崎やすらぎ墓園)

みなさんこんにちは。【お墓の字彫りやさん】石の丸進 久野全弘です。

 

皆さんお盆休みは如何お過ごしになったでしょうか。

私は、4歳になる娘と一緒に名古屋市科学館に行きました。プラネタリウムは、チケットが完売で残念ながら娘に観せてあげることが出来ませんでしたが、展示室は非常に楽しめたようです。

お墓参りにも、お盆お正月は娘を必ず連れて行き、「ご先祖様に手を合わせ感謝することが大事なんだよ」と伝えていると、うんうんと頷きながらなんとなく分かった様子が微笑ましかったです。

 

さて、今回は地元の市営墓地(岡崎やすらぎ墓園)にて追加戒名彫刻の仕事をさせて頂きました。

お施主様の許可を頂き、動画も撮影させて頂きましたので、近日中にyoutubeの動画をサイトにもアップさせて頂きます。

追加戒名彫りは、文字彫刻主任の森琢真が担当させて頂いております。現場での文字彫刻は、アクリルの箱に手を入れ覗き窓から彫り具合を確認しながら彫刻します。

現場で彫刻するメリットは、お墓の顔である石塔を外して工場に運搬し、彫り上がり後に再び設置する必要がなく、お墓はそのままで戒名彫刻が完了することにあります。

お墓に戒名は彫らないといけないが、付き合いのある石屋さんがいないからなぁ〜とお困りの方!気軽にお問い合わせ下さい。